How to Rental~レンタルまでの流れ~

全国発送! ネットで素敵なパーティスタイルを!!ファンタドレスのパーティドレスレンタルは、はじめての方でも簡単にご利用いただけます。ご利用日の前日に宅配便にてご自宅までお届けいたします。

お客様アクション お客様にご対応いただく作業です。 FantaDressアクション 当店の作業です。

Step 1 お客様アクション

商品検索

ゲストドレス・コーディネートセット一覧(3つのドレスコレクションにわかれています)のページからお気に入りのドレス・コーディネートセットをお選び下さい。
次に、そのドレスの詳細ページに掲載されているドレス画像・サイズ・コーディネートセット内容をご確認ください。
なお、各ドレスは原則としてワンサイズのみとなっておりますので、特にサイズについては(サイズの選び方)をご参考の上、ご自身のサイズとドレスのサイズを照らし合わせて、ご自身のサイズと合うドレスをお選びください。またサイズ感やTPO、ドレスの詳細についてなどご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

Step 2 お客様アクション

レンタルの申し込みをする

レンタル申込はご利用の2か月前から可能です。
ご利用される日にちのカートがあるかどうかをご確認ください。
カートがありましたらボタンをクリックし、お申し込み画面にお進みください。
なお、ゲスト用ドレスのご試着は承っておりません。

ご注意ください!

パーティドレスのご利用は基本的に土曜・日曜の日付のものを用意して、商品カートについては約2ヶ月間の土曜・日曜の日付のものみをご用意しています。
レンタル期間はご利用日の前々日からの3泊4日となりますので、お申込み画面にてご利用日(ご着用される日)とお届け希望時間帯をご指定ください。

 ご利用日=土曜日の場合
    ⇒ 木曜お届け、日曜返却の3泊4日

 ご利用日=日曜日の場合
    ⇒ 金曜お届け、月曜返却の3泊4日

土曜・日曜以外のご利用をご希望のお客様は、お手数ですがメールにて、1.お名前、2.ご利用希望日、3.商品名、4.お届け先都道府県 をご記入の上、お問い合わせ下さい。 利用希望日の空き状況を確認してご連絡いたします。
土日以外利用のお問合せメールはこちら

ただし三連休の金曜日または月曜日のご利用は、事前のお問い合わせは不要です。
土・日のカートに在庫がある商品はお申込みが可能です。

お申込み画面では、ご利用曜日=「その他」を選択いただき、「備考欄」にご利用日をご記入くださいませ。ご記入いただいたご着用日の前々日お届け(3泊4日)にて発送させていただきます。

ご注意ください!(その2)

お申し込み後、ご入力いただいたメールアドレスにご注文確認メールをお届けします。迷惑メール対策をされている方は「shopmaster@fantadress.co.jp」からのメール受信を許可する設定を行ってください。
特に@docomo.ne.jp等の携帯アドレスをご使用の方は必ず「shopmaster@fantadress.co.jp」からのメールが届く設定となっていることをご確認ください。

Step 3 FantaDressアクション

ご予約受付完了のご連絡

お客様のレンタル申し込み後、ファンタドレスより『お申込みの受付完了確認メール』を自動送信致します。

※ ご注文から24時間以内に確認メールが届かない場合は、何らかのトラブルが考えられますので、
恐れ入りますがメールまたはお電話を頂きますようお願いいたします。

※ yahoo mail / gmail / hotmail 等のフリーメールをお使いの場合、「迷惑メールフォルダ」に入っている場合がございますので、 確認・発送メールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」も合わせてご確認下さいませ。

※メールアドレス間違いや迷惑メール対策等、なんらかの理由で弊社から送信した『お申込みの受付完了確認メール』が 不達で返ってきた場合は、弊社からお申込み時にご記入いただいた連絡先に電話連絡をさせて頂きます。
電話での連絡も取れない場合は弊社の判断にてお申込みをキャンセルさせていただく場合がございますので何卒ご了承お願いいたします。

Step 4 お客様アクション

ご入金お手続き ※コンビニ決済または銀行振り込み決済でお申し込みのお客様のみ

銀行振込またはコンビニ・銀行ATM・ネットバンキング決済でお申し込みのお客様は、原則お申し込みから1週間以内にご入金をお願いいたします。

Step 5 FantaDressアクション

発送

ご利用日の前々日必着で宅急便にてご自宅にお届けいたします。
到着後はパッケージから出し、ハンガー等につるして保管いただければと思います。
パーティ当日は、素敵なドレススタイルでどうぞ楽しい時をお過ごしください。
レンタル期間は3泊4日を原則としております。

Step 6 お客様アクション

ご返却

利用後はそのままの状態で、到着したパッケージにお入れください。クリーニングは不要です。
アイテム数が多いので入れ忘れにご注意ください。
※ 同封の「返却時チェックシート」をぜひご利用くださいませ。

そして、翌日の午後4時までに、発送時にドレスと一緒に届く返却用伝票をご利用の上、コンビニや宅配店に持ち込んでいただくか、お近くの宅配取次ぎ所に集荷連絡をし、ご返却をお願いいたします。
☆ ご返送の際は、弊社指定の宅配会社をご利用いただく場合は送料無料(弊社負担)となります。

【 ご返却手順その1 】
到着時のドレス専用BOX(30cm×39cm×11cm)に ドレスと小物類をすべて入れます。
(クリーニングは不要です)

【 ご返却手順その2 】
専用BOXのフタを閉め、付属のバックルでとめて、同封されていた着払いの伝票を貼ります。
そのままクロネコヤマト(宅急便)に集荷依頼もしくは
持ち込みで返送完了!

■ キャンセルについて

レンタル開始日の1週間前までのキャンセルはキャンセル料金無料となります。(ただしキャンセル返金時の振込手数料はお客様負担となります)
レンタル開始日の1週間前以降のキャンセルに関しましては、50%のキャンセル料金(配送料金を除くレンタル代金の50%)を、また当店から発送以降のキャンセルについては100%(配送料金を除くレンタル代金の100%)のキャンセル料金を頂いております。 なお、キャンセル返金時の振込手数料はお客様負担とさせていただきます。


【ご注意】 クレジット決済の場合、お申込みから約3~4週間経過すると、クレジットカードの引き落としキャンセルが間に合わない場合がございます。その場合は別途ご連絡の上、振込での返金とさせて頂きますのでご了承ください。なお、キャンセル返金時の振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

■ 延滞料金について
レンタル期間が過ぎても商品の返却がない場合は、1日につき商品合計代金の30%を延滞料として
お支払いいただいております。

例) 13,000円のドレスコーディネートセットを1日延滞された場合
   13,000円×30%=3,900円の延滞料金となります。

いずれにつきましても、次のご予約のお客様を考慮して設定させていただいておりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。