レンタル規約(マザードレス)


<ご試着について>

ロングドレスですので、出来る限りご試着にお越しくださいませ。可能なものにつきましてはおサイズ調整丈調整をお承りいたします。
ドレス選びやマナーにつきましてもご相談を承っております。

◎お一組さま、1時間~1時間半のお時間枠でご案内させていただきます。予約問合せよりメールをお送りください。追ってご返信をさせていただきます。

◎ぜひご家族もご一緒にお越しくださいませ。ご両家のお母さまご一緒でのご試着お待ちしております。
☆ご両家のお母さまでお来店いただき、お二方ともその日にご成約いただいた場合、それぞれ5000円の割引をさせていただきます。

◎お時間内でしたら何着でもご試着いただけますが、3~5着が目途となるかと思います。

◎アクセサリーやバッグ、靴もご用意がございますので、ぜひトータルDressアップをお試しください。もしご自身の小物や靴を合わせられたい場合はご試着時にお持ちくださいませ。

 

<お直しについて>

お直しが可能なドレスにつきましては、ご試着時のサイズ調整の上お直しさせて頂きます。(別途お直し料金を頂戴いたします)

お直し後のご確認試着(1回)をお承りいたします。お直し後、再度調整が必要な場合は時間がある限り対応させて頂きますが、別途料金が発生することがございます。

 

<レンタル期間について>

ご利用日の2日前にドレス(小物一式も)をお届けいたします。クロネコヤマト宅急便にてお時間帯も指定いただけます。ご返却はご利用日の翌日にご返却お手続きをいただく形でお願いいたします、3泊4日でのご利用となります。お式場へのお届け、ご宿泊先へのお届けもお承りしております。※事前にお届け先にご確認くださいませ。

 

<ドレスのご変更について>

ご利用日の1か月前まででしたらドレスのご変更をお承りいたします。

 

<キャンセルについて>

ご利用日の3週間前以降のキャンセルに関しましては、50%のキャンセル料金(配送料金を除くレンタル代金の50%)を、また当店から発送以降のキャンセルについては100%(配送料金を除くレンタル代金の100%)のキャンセル料金を頂いております。なお、キャンセル返金時の振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

【ご注意】クレジット決済の場合、お申込みから約3~4週間経過すると、クレジットカードの引き落としキャンセルが間に合わない場合がございます。その場合は別途ご連絡の上、振込での返金とさせて頂きますのでご了承ください。なお、キャンセル返金時の振込手数料はお客様負担とさせていただきます。

 

<延滞料金について>

レンタル期間が過ぎても商品の返却がない場合は、1日につき商品合計代金の30%を延滞料としてお支払いいただいております。

 

< 返品について>

レンタルサービスの性質上、原則として「返品」「交換」はできません。万が一お届けの商品に不良があり着用が困難な場合は商品代金(送料を含む)を返金させていただきます。その場合、商品到着後速やかに(2日以内)ご連絡ください。(問い合わせメールか電話にて)尚、返金以上の責務は追いかねますのでご了承ください。

以下の場合は返金できませんのでご注意ください。

◎サイズが合わない
⇒ご試着時にお確かめ下さい。サイズ表記には若干の誤差が生じる場合もあります。

◎商品の状態が気になる
⇒ご試着時にお確かめ下さい。なお、レンタル商品の特性上、若干の傷、汚れはご容赦下さい。(商品の状態に神経質な方はご利用をお控えください)

◎商品の色などがイメージと違う
⇒ご試着時にお確かめ下さい。実物に近いように撮影しておりますが、画面によって色味が異なって見える場合があります。

◎商品を使用しなくなった
⇒予定がなくなった等の理由で、実際に着用されなかった場合でも、利用料金等は発生いたします。

 

< ご利用に当たってのご注意点>

レンタル商品は箱に入れて配達となるため、若干の折りジワがある場合もあります。到着したらドレスBOXよりドレスを取り出していただき、ハンガー等におかけ下さい。レンタル商品は大切にお取り扱いいただき、下記の点にご注意くださいますようお願いいたします。

◎食べ物、飲み物等のシミ・汚れ

◎バッグの装飾等によるドレスのひっかけ・傷

◎ファスナー部分の生地の巻き込み

通常のご使用による若干の汚れ、微細な傷等は、 当店にてメンテナンスいたします。ご自身で処理されず、そのままの状態でご返却をお願いいたします。クリーニングで落ちない汚れ、また着用に支障をきたす生地の破れ・破損については別途補修費用をご請求させて頂くことがございますので、あらかじめご了承ください。